tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

テスト環境のススメ => はてなブログ

photo by kc7fys

ブログで記事を書き始めてから数日経つと、今度はブログのデザインなど、ちょっとしたカスタマイズをしてみたくなりますよね。
けど、せっかく他の人に見てもらえるように書いているメインブログでいきなりデザインを変えたり、動くかどうか判らないJavaScriptを組み込んだりするのは、ちょっと怖いですよね。

そこで、もう一つブログを作ってそこをテスト環境として使うことをお勧めしたいと思います。

やり方

とっても簡単っ!^^

  • はてなブログのダッシュボードから「新しいブログを作成」をクリックします。

f:id:tarVolcano:20140311235019p:plain

  • 以下のスクショを参考にしてください。

f:id:tarVolcano:20140311235026p:plain

まとめ

たったこれだけで、他の誰にも迷惑をかけないで思いっきりデザインテンプレートを変えたり、Javascriptを埋め込んだりすることが出来るのです。

そう、はてなブログならね( ̄∇ ̄)v


(´-`).。oO(いや、ほかのサービスでも出来..ゴニョゴニョ..)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加