tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

OLEオブジェクトをローカルに保存する

今回は、OLEオブジェクトとして保存されたExcelをローカルファイルに保存する処理を作ってみました。 しかしながらこのロジック、完ペキとは言い切れないんですよね。(^^;

試験が終わった~!

やっとITC試験が終わりました。3月くらいから勉強を始めたので勉強期間的にはだいたい3ヶ月ほど。あとは天命を待つって感じですかな。100問を120分で解くのは思った以上にハードでした。制限時間ぎりぎりで解き終わったくらいですよ。 CLPを受けたときは…

ご無沙汰しております

どーも、お返事をくれた方々、ありがとうございました!! ちょっとしばらくノーツ以外の勉強をしておりまして、ココの所更新をサボってしまいました。期待されていた方(居られることを祈ってますが)申し訳ありませんm(_ _)m 最近は技術だけでなく、もっと…

できるようになったんだ!?

NotesDatabaseクラスのヘルプのには次のように記載されていて、通常はサーバーエージェントで他サーバーを見に行くことは出来ないはずです。 サーバーで実行されるスクリプトは、他のサーバーにあるデータベースを開けません。他のサーバーのデータベースを…

ファイルが消える!?

以前、OpenFileDialogメソッドを使ったロジックをご説明しましたが、こんなことが発生するんですねぇ。 これは、正直焦りました(^^;

レジストリの取得が出来るようになった!

前回、RegQueryValueEx を使ってレジストリの取得がうまくいかないことを記載しましたが、理由はわからないけど出来るようになったみたいです。

レジストリの取得がうまくいかないのはなぜ??

Win32 APIを使ってレジストリから、コンピュータ名を取得するロジックを用いた際に、なぜかRegQueryValueExでうまく取得できなかったことがあります。

あけましておめでとうございます

正月は、のほほ~んと過ごさせていただきました。改めまして、明けましておめでとーございます。 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m さてさて、このブログもノーツ/ドミノの同士の方々に訪問していただけていることがわかり、非常にうれしいです\(^…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加