tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

デジタルデザインを学びたい人に無償で提供されているドキュメント

photo by Matt Lindley

前回投稿した IPAから無料でダウンロードできるプログラミング学習教材15+α - tarのブログはてなブックマーク - IPAから無料でダウンロードできるプログラミング学習教材15+α - tarのブログ では、思いもよらない大反響をいただき、驚きと喜びでいっぱいです。たくさんのブクマ、ありがとうございました。
あ〜記事の出来が良かった訳じゃなく、IPAのコンテンツが魅力的だった、という事ですよね^^;

さて、今回もダウンロードネタです。

The ustwo™ Pixel Perfect Precision Handbook 2 日本語版 | ラボ | 株式会社コンセント | 株式会社コンセントThe ustwo™ Pixel Perfect Precision Handbook 2 日本語版 | ラボ | 株式会社コンセント | 株式会社コンセントはてなブックマーク - The ustwo™ Pixel Perfect Precision Handbook 2 日本語版 | ラボ | 株式会社コンセント | 株式会社コンセント

どんなもの?

PPP™は、デジタルデザインを学びたい人に、デザインの基礎知識と概念的な全体像を提供できるドキュメントであると同時に、既にPhotoshopでデザインをしている方にも有益なPhotoshopの細かなアドバイスが満載の一冊です。
via 株式会社コンセント

この Pixel Perfect Precision Handbook は、WEBデザインの基本原則と、実践的なPhotoshopテクニックが収められているんですが、なんとこれも無償なのだそうです。太っ腹な事ですね〜^^

ダウンロードファイルも、PDF形式の他に、Mac/iPadのiBooks形式でも用意されていて、サンプルのpsdファイルやjsxファイルなども用意されています。

あとがき

IPAの教材もそうですが、世の中にはこんなに有益な資料が無償で配布されているのが、とても驚きです。 これを機に、Photoshopを購入して使ってみようかなとも思ってしまいました^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加