tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ごめんなさい、Podcast侮ってました

今日は日記な感じです。

朝からセミナーに参加してまいりました。住んでいる街からセミナー会場までは高速道路を使って片道1時間ほどかかります。

移動時間の過ごし方

みなさんは、こんな移動時間をどのようにして過ごしますか?電車などで移動するなら、いろんな選択肢がありますよね。
本を読む。スマホでゲームする。寝る。運転を他者に委ねているが故に、他人に迷惑がかからない程度ならどんなことでも出来ちゃいますよね。

けど、車移動ですと、全部無理!運転中、寝たり、ゲームしたりしてたら、新聞紙面デビューですって^^;

まあ普段なら、カーオーディオで音楽を聴きながらノリノリで飛ばしてw行くのですが、今日は嗜好を変えてiPhoneを使おうと思っていました。

Podcastを試してみた

最初はオーディオブックにしようと思ってたんですが、今回はPodcastにしました。(タダだからw)それがこれ!

杏さん、意外と良い声です。(意外は失礼かw)
口調も速すぎず遅すぎず、運転のペースもちょうどいい感じの速度が保てました。

杏さんって容姿綺麗なんだけど中性的な感じで、いやらしさを感じないというか、さっぱりしてるから男女問わず好感持てるんじゃないかな〜と思うのです。(個人の意見ですw)

トークの内容は、若い女性の最近の話題かと思いきや「あれっ?おっさんみたいな話題で共感持てるぞ」的で、驚きました。懐が深いぞ、あんちゃん。

感想とまとめ

こういう一人トークの番組って、自分がフリートークで何か話せと言われた時の疑似体験が出来るんじゃないでしょうかね。
しばらく通勤の間も聴いてみようと思っています。タダだからとPodcastを侮ってました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加