tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ユーモアサイトのレンタルサーバーのことを考えてみる

funny money
funny money Photo by Materials Aart

今回は先ほど見つけた「ナンダコレ」的なWebサイトを紹介しつつ、そこから調べたことを書いてみようと思います。

触ってみる

EnterrrrrrEnterrrrrrはてなブックマーク - Enterrrrrr

(こちらのサイト、音が出ますので音量は注意してくださいね)

ふれこみは「全米が泣いたテキストエディタ」で、ドメイン名と合わせると想像がつきそうなユーモア系ブラウザエディタでしたw

軽く試してみたところ、作り自体はシンプルですが、ユーモア系独特の引きつける力がありましたね。(笑)

でも、こーいうアイデア、大好きですw

調べる

とはいえ、よくよく観てみると、独自ドメインを使ってるし、レンタルサーバーも必要でしょうから、それなりに費用がかかるんじゃないかな?

そう思って少し調べたところ、お名前.comで3ヶ月分のサーバーレンタルとドメイン登録が1円で出来るキャンペーンがありました。

共用サーバーが3ヶ月無料!さらにドメイン1円!

ただ、

レンタルサーバーは、無料期間を除き3ヶ月間の最低利用期間を設定しています

となっており、この方法でも少なくとも1,400×3ヶ月=4,200円の費用は覚悟しなくてはならないようです。

結び

あまり安価なレンタルサーバーではバズった時の同時アクセスに耐えられないかもしれないので、一発勝負(?)のユーモアサイトでもこのくらいの費用が必要なのかもしれませんね。

ちなみに調べましたけど、ユーモアサイトのアイデアを持ってないので作りませんよw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加