tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

活字のしおりが素敵です「活字ブックマーカー」


Photo by risaikeda

今回はコンピュータからはなれて、少し軽めの記事になります。いつも夜更かしばかりでは体に悪いですからね^^;

溜め込んだPocketを眺めていたら、1年ほど前に欲しいなと思った本に挟む素敵な「しおり」を再発見したのでご紹介します。

スポンサーリンク

活字のしおり「活字ブックマーカー」が素敵。読書好きへのプレゼントにもおすすめのおもしろい栞。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ活字のしおり「活字ブックマーカー」が素敵。読書好きへのプレゼントにもおすすめのおもしろい栞。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログはてなブックマーク - 活字のしおり「活字ブックマーカー」が素敵。読書好きへのプレゼントにもおすすめのおもしろい栞。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ

リンク先を見ていただくとわかりますが、本から活字が飛び出して来たような感覚が楽しそうです。

なんで今までPocketにいれたまま放置していたのでしょう。即、欲しい!と思い、図工ラボさんのWEBショップへアクセスしたのですが、執筆時点では、サーバーメンテナンス中とのこと。これは残念でした。

Amazonや楽天も検索してみましたが、取り扱っていない様子。むう、残念です。

こんな時は「スワイプが気持ちいいMailboxアプリをタスク管理専用に使ったらシンプルで便利っ」で紹介したように「都度タスク」として、タスク専用アドレスにメールを送っておけば、明日の朝に確認出来るようにすると手軽で便利なんです。

ちなみに、AndroidでもMailboxアプリが出たようです。

Mailbox - Google Play の Android アプリ


おや、結局コンピュータから離れずに、アプリの紹介をしてしまいました。



なんだかんだ言ってもコンピュータのことが好きなんですねぇ^^

まとめ..るほどではないけど

今回伝えたかったのは、

  • 活字のしおり「活字ブックマーカー」が素敵なこと

でした。


それでは今回は、この辺で。


2014/4/26 続編を書きました。

「あ」っ!届きました - tarのブログるっ by @tarVolcano「あ」っ!届きました - tarのブログるっ by @tarVolcano

  • このエントリーをはてなブックマークに追加