tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

GW連休に食べたい私のオススメ駄菓子Best3

みなさまGW連休はいかがお過ごしでしょうか。私の地元では連休中にお祭りがあったりして、よく駄菓子を食べていたのを覚えています。あれって、ジャンクなのにクセになるんですよね。

そんなわけで、今回はGW連休に食べたい私のオススメ駄菓子Best3をご紹介します!
(今週のお題「ゴールデンウィーク2014」)

スポンサーリンク

第3位

まず、オススメ第3位は、さくらんぼ餅です。

20140505171136

写真はこざくら餅なんですが、近くでさくらんぼ餅が見つからなかったので..^^;

餅のような柔らかい食感の飴菓子で、爪楊枝でつついて食べるんですよね。

目に鮮やかな紅色が何とも..w

第2位

第2位にランクインしたのは、ミニコーラです。

20140505171138

赤い円筒形のボディが眩しいですね。中には直径5ミリ程度のラムネ菓子がぎっしり詰まっていて、少ないおやつも一粒ずつチビチビ食べることで長持ちさせるという、子供ながらにして涙ぐましい努力をしていた記憶も蘇ってきそうですw

炭酸が苦手な小さなお子様でも、シュワシュワしないので食べられる一品ですね。

第1位

堂々の第1位はビッグカツです。私の中ではコレ、絶対に外せません!

20140505171137

駄菓子屋の中で圧倒的な存在感を誇るこのビッグカツ、ひとたび口に頬張れば、ほんのりカレー風味が広がり、思い切り噛み締めれば、凝縮されたカツの旨味とソース味がマリアージュとなり、至極のおやつ時間を演出してくれます。

有名な話ですが、ビッグカツは魚肉なんですよね。美味しいけど安価に保つ工夫もイチオシの理由です。

あとがき

完全にGW連休でメインネタ(コンピュータ関連)から離れてしまってますw

私の場合、仕事をしている平日の方が自分の時間が作れるというのが実際のところで、休日は家族とともに過ごすことが多いので、その合間にネタを仕込んでブログを書くと、こんな記事になりました。

ちなみに、今回挙げた駄菓子は全部で90円掛からないものです。家族で全部食べてしまいましたが、なんと安上がりなGWなんでしょうね^^;

読者さまのオススメ駄菓子がありましたら、是非ブコメで教えてくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加