tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ブログを書いてわかった はてなブロガーさんの凄さ

20140506232518

はてなブロガーさんって、なんかすごいかたたちばかりなんですね。

例えば、ブログをいつも読ませていただいている、こばやしさんのゴールデンウィーク中に再読したビジネス書4冊 - ビジョンミッション成長ブログの記事中で紹介されていた、「仕事のムダを削る技術」という本、「おっ、仕事の無駄を削るヒントを見つけたいな」と興味を持ったらなんと、こばやしさんご自身の著書だったんですね。

そんな凄いかたとはつゆ知らず、私のブログ記事にコメントをいただいたり、私からもコメントしていたりと.. こんな風に、いろんなかたと接することが出来るって、ブログを書いてなければあり得なかったわけですよ。改めてブログを書くのって楽しいですね。

本だけじゃない凄さ

他にも はてなブロガーさんでハフィントンポスト(ハフポスト、ハフポ)や、BLOGOS(ブロゴス)とかに寄稿されてるかたも、たくさんおられますね。そんなかたに対して、先日そのかたが書いた冗談っぽい記事に、冗談返しでブコメをしてしまったり..あぁ、あとが恐いかもw

こんな風に凄いかたたちと同じ場所でブログを書いていると思うと、嬉しいの半分、ビビり半分の気持ちになりますね。なにげに拙いブコメとかしても良いのかな〜と感じつつも、今後も応援でブコメを書かせてもらえればと思ってます。

はてなブロガーさんの著書が当たるキャンペーンに申し込む!

他にも はてなブロガーさんで本を書かれているかたがおられることは下記の記事で知っていたので、この記事で応募しようと思います。

好きこそ本になる! はてなブロガー単著祭り2014GW メレ山メレ子さん、醤油手帖さん、てれびのスキマさん、Hagexさんの新刊をプレゼントします - 週刊はてなブログ

ということで、はてなブロガーさんの本欲しいです!>id:hatenablog さま、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加