tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

よし、プレッシャーに負けないように元気なお気に入り曲を紹介するよっ

Go to a barbecue at home.
Go to a barbecue at home. by MIKI Yoshihito (´・ω・)

ここ数日間、ブログを書くネタは揃って来ているのだけど、なかなか書き出せなくて、こーいうのが「スランプ」って言うのかな〜なんて思っていたりします。

何度も書いては消して、書いては消して。なかなか思ったようにうまくかけないんです。

まあ、いつも大した記事が書けてるわけではないですし、私自身の能力以上の記事が書けるわけでもありませんので、じっくり充電しながらブログに向き合っていきたいなぁと^^;

そんなときに、はてなブログではありませんが、「長くブログ運営するためのコツ 情報が書けないなら日記でも書こう」という記事に出会い「ああ、そりゃそうだな。プロのライターではないから、もっと気楽に考えてブログを書いていこう」と思えたんです。

ということで、今回は日記的な記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

*

たぶん、うまく書けない原因はプレッシャーだったりするのかなと。

先日書いた「ブログデザインを考える:1行の字数とWEB幅 - tarのブログるっ by @tarVolcano」の反響が自分の想像を超えていて、大手の「Twitter 人気のつぶやき 5/17~5/23 2014 | Webクリエイターボックス」で紹介されたり、今でもgunosyなどからもアクセスがあったりして、次に書く記事は「より面白く」「よりためになる」記事にしなければいけないんじゃないか、なんて勝手に考えてしまうんですね。

*

そんな思い悩んでいる私を知っていか否か、購読しているブログを巡回していたら、こんな記事がっ。

はてなブックマークコメントしようか悩んだら歌うべきブログ記事 - operationservicebuの日記

えー、オペさんの記事はいつも真面目な記事なんで、ちょっとおどろきっ!

でも、やっぱ真面目な記事でした^^

そこで紹介されていたのが、こちらの記事。

はてなブログで記事を投稿してくれる君が好きだと叫びたい - はぴらき合理化幻想

やべぇ、ハピラキさん。「この熱いブコメを 受け止めてほしい〜」は口ずさみますわぁw

SLAMDUNKは全巻読んだなぁなんて記憶が蘇ってきます。

読んでるだけの日々なんて 終わりにしよう I wanna ブクマ for you

うんうん、ブログ記事を書かなきゃ始まらん。

*

よし、プレッシャーを吹き飛ばすぞ!

では日記のついでにYoutubeから元気なお気に入りの1曲「タン・タン・タン」を紹介します。

ワタナベフラワー&ゆーゆ

NHKみんなのうたで流れていて、めっちゃ面白いと思った曲でした。

親子で焼き肉を食べてるときのやり取りを面白可笑しく歌にのせていて、ものすごく印象に残ってるんですよw

特に歌詞のオチが面白くて!お母さん最高!!

2分半くらいのPVなので、良かったら視聴してみてください。

それでは今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加