tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

テキストにワンポイントを付けて綺麗な画像を生成してくれるアプリ「Notegraphy」を使ってみた

今回は、GIGAZINEで紹介されていた、テキストにワンポイントを付けて綺麗な画像を生成してくれるアプリ「Notegraphy」を実際に使ってみましたので、こちらを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

Notegraphy

SNSに投稿するテキストをより洗練されたものに変えてくれる「Notegraphy」 - GIGAZINE

どのようなアプリか、と言いますと、

SNSへの投稿はテキスト形式の単調なものになりがちですが、これをより洗練された美しい画像に変換し、複数のSNSやネットサービスに自動投稿してくれる無料アプリが「Notegraphy」です。

ということで、本来はTwitterなどのSNSにテキストなどを画像にしてシェアするアプリです。このアプリで名言・格言などを画像にしてシェアすると言った使い方をされているかたもおられるようですね。

Notegraphy
無料
(2014.05.27時点)
posted with ポチレバ

作ってみた

今回は、「tarのブログるっ」のロゴっぽい画像を作ってみようかな〜なんて思いまして、ちょっと作ってみました。

20140528003614

こんな感じの画像が簡単に作れます。ブログのアイキャッチ画像としても使えそうですね。

さらに、私の好きな言葉を付けた画像を作ってみました。

20140528003616

お言葉は、松本育夫さんの著書からいただいてみました。

20140528003613

ちょっとだけ自慢..(笑)この本、松本さんの講演があったときに戴いたサイン本なんですv^^v

20140528003615

松本育夫 - Wikipedia

Androidアプリもあるようですので、こちらにリンクを貼っておきますね。

Notegraphy - Google Play の Android アプリ

まとめ

私が試したのはiOSアプリ版でしたが、

  1. アプリをインストール
  2. Twitterアカウントでログイン
  3. テキストを入力
  4. スタイル(ワンポイント画像みたいなの)を選ぶ
  5. 生成先(シェア先)を選ぶ

という簡単な手順でテキストをお洒落な画像に変えてくれました。

ブログのちょっとしたアクセントにちょっと試してみては如何でしょうか。

それでは今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加