tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

検索キーワードをみて受けたショック:日記14.06.12

いつもブログ記事を書くなら「読んでくれる人の役に立つことが書きたいな」とは思っていますが、いざ書こうとするとうまく書けなかったりするtar@メガネ男子です。なので、とりとめの無い日記的な記事を書いてみます。

HUFFSTUTTER'S SKETCHES
HUFFSTUTTER'S SKETCHES by roberthuffstutter

昨日は「DDoS攻撃でFeedlyにアクセス障害、中止と引き換えに金銭を要求 | マイナビニュース」のようなことでFeedlyが使えなかったのですが、はてなブログで購読しているブログはダッシュボードから読めるんですよね。地味にありがたい機能だったりします。

そんな中、いつも読ませていただいているこちらのブログ記事で検索キーワードのことが書いてありました。

「じじね」の正体を突き止めろ! - 今日の良かったこと

りょうさんの記事はいつ読んでも「ホッとする」と言いますか、和みますね^^。ちなみに、私にも「じじね」の正体は判りませんでしたw

スポンサーリンク

*

訪れてくれたかたの検索キーワードを見るのはとても興味深いですよね。ひところ「デスクトップ画面にtarのショートカットが出た」というキーワードで訪れてくれたかたがいたようで、期待にお応え出来ず申し訳ありません^^;

私のブログの場合、良く検索されるキーワードとしては、"さわやか ハンバーグ"というキーワードで「静岡県民のソウルフード!炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグを食すっ - tarのブログるっ by @tarVolcano」へ訪れてくれるかたが多いようです。

ただ、Googleで検索しても最初のページには表示されないので、本当に情報が知りたい人は検索ページを掘り下げて見つけてくれているんだろうと。

..うーん。コンピュータネタのブログを書いていたつもりでしたが、まさかこれが一番多く検索されているとは..ちょっとショックでしたw

多分、コンピュータ関係の検索キーワードは競争率が高くて私の記事ではヒットしないのかな、と思いますが、ここ数日ブログ記事をパクられたりしてるので、中小ブログ主としてはダブルなショックは大きいなぁと。

まあ、検索キーワードでヒットしないのは、記事の質が足りないのだと認識して、今後の課題としていけば良いじゃないか、とまた変なハードルを上げてしまうのは困るので、気楽に楽しみながらブログを書いていければな、と思いこんな記事にしてみました。

それでは今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加