tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ついっぷるフレンズでTwitterフォローの想い想われチェックをしてみよう

Twitter bird logo icon illustration
Twitter bird logo icon illustration Photo by Matt Hamm

今回はTwitterの話題です。

Twitterは手軽にコミュニケーションが取れるツールとしてとても便利ですよね。

ただ、手軽さ故にフォーローしたり、フォローされたりが頻繁にあって、「誰にフォーローされる?」とか、「フォロー返ししてないのは誰?」とか、Twitter標準の機能ではチェックできないこともあったりします。

そこで、今回は、「ついっぷるフレンズ」という、Twitterフォローの想い想われチェックが簡単に出来るサイトを紹介していきます。

ちなみにTwitterのアカウントを持っていなければ、使えませんよ。(そりゃそうだ!Twitter使ってなければチェックの必要すらないw)

スポンサーリンク

使い方

以下のリンクにアクセスし、「Twitter IDでログイン」をクリックします。

ついっぷるフレンズ|あなたのツイッターライフをより楽しくサポートついっぷるフレンズ|あなたのツイッターライフをより楽しくサポート

Twitter アプリケーション認証画面が出てきたら、開発元と許可する権限(パーミッション)を確認します。

ちなみについっぷるフレンズは「BIGLOBE」が運営しているサイトなので、セキュリティ意識を持って、開発元が間違いないかを必ず確認して「連携アプリを認証」します。(悪質なスパムアカウントに騙されないために、どんな認証画面でもこの意識を持ちましょうね

20140507212627

想い想われチェック!

ログインすると、画面上にTwitterアイコンが並びます。

「フォローされている」タブで「片想われ」を見てみると、フォローされているけど、フォローしていないユーザーのアイコンが表示されます。

20140507212107

ここではフォローされてて、フォロー返ししてないアカウントが確認できるわけですが、大抵業者さんとかbotさんのアイコンだったりしますw

片思いもチェックしてみよう

「フォローしている」タブで「片思い」は、フォローしているけど、フォローされていないユーザーが並びます。

20140507212106

こちらに並ぶのは大抵、公式アカウントや有名なユーザーさんだったりしますが、いろんな理由でフォローされていないことがまれにありますね。(ま、人それぞれなのでw)

まとめに代えて

頻繁にチェックする必要は無いと想いますが、たまにはチェックしてみると、気がつくことがあるかもしれませんね。片思いになってるアカウントは、いっそサヨナラしてしまう検討も必要かもしれませんね。

Twitterも現実(?)も思いを引きずってばかりでは前に進めないぞっ、前を見ていこう!

PS.フォロー後に@ツイートしてくだされば、大抵フォロー返ししますんで、声かけてくださいね〜^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加