tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

はてなブログのiOSアプリだけ使ってたら判らなかった公開と同時に告知ツイートする方法

photo by Witer

今回の記事は私自身の覚え書きとしてですが、もしかしたら私同様に「知らなかった!」というかたもいるかもしれないので、何かの参考になったら嬉しいなと思いつつ、記事を書いてみます。

スポンサーリンク

はてなブログのiOSアプリから記事を公開するとツイートされない

前回書いた「iPhoneでWEBを読む時も手軽に辞書を引けるようにして新しい知識を広げたいね - tarのブログるっ by @tarVolcano」で経験したのですが、はてなブログ公式アプリから「公開」すると、投稿したことを告知ツイートできなかったんです。

f:id:tarVolcano:20140602125646j:plain

アプリがダメならブラウザで投稿すればいいじゃない

はてなブログのダッシュボードから公開すると、スマフォ版でもツイート連携のオプションがあるんですね。私にとってはコレが目からうろこでしたっ!発想の転換って大事だわぁ(゚o゚;;

f:id:tarVolcano:20140602125729j:plain

謝辞

↑情報の提供、感謝!切り替えて使う発想は気がつかなかったです。

あとがき

公式アプリにも公開時のツイート連携設定があるのかもしれませんが、とりあえずコレで同時告知できそうです。(公式アプリの公開時ツイートをご存知のかたがいたら情報ください)

また、今回の記事もiPhoneから投稿してみました。

スマフォでWEBを見るという空き時間の使い方もあるなら、ブログを書くという使い方もありなのかなと。

それでは今回はこの辺で。

幸せをつかむ! 時間の使い方

幸せをつかむ! 時間の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加