tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

道の駅「くんま水車の里」は浜松市の都市部から手軽に自然のスペクタクルが味わえるよ

今週のお題「海か? 山か?」

私の住む浜松市は東西に52.1km、南北に73.2km、面積にしておよそ1,558平方キロメートル、政令指定都市の中でも最大の面積を誇り、ひとたび都市部を抜けると広大な自然が広がってます。海も山も両方ありますぞ!

あのまち、このまち こんなデータになってます!/浜松市

まあ、要するに結構田舎ってことなんですけどねf(´-`;)でも良いトコなんですよ。私自身は海と山、両方好きなんですが、今回は先日行って来た山のほうを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

自然と都市部の壮大な感動スペクタクル!

浜松市の都市部からクルマで1時間程度走らせたところにある道の駅「くんま水車の里」へ行って参りましたっ。

道の駅 くんま水車の里

水車の里、というだけあって水車があります。ちゃんと動いてますよ。

20140723220700

水車の奥にあるのが食事処「かあさんの店」。おもむきのある佇まいがいい感じ。

20140723220701

こちらで「かけ天セット」をいただきましたっ。天ぷらはナス、ピーマン、ニンジン、カボチャ、大葉、舞茸の6種類。季節の素材がとても美味しかったですぞ。特にニンジンの天ぷらは甘く、カボチャはホクホクで最高!

20140723220659

どうです、自然がいっぱいでしょ?これでも政令指定都市ですぞっ!(笑)

20140723220702

道中、阿多古川という平成の名水百撰に指定されるほどの清流もあり、アウトドアやバーベキューを楽しむ人たちで賑わっています。

雄大な自然で夏を満喫!“アウトドアのメッカ”天竜区/浜松市

ちなみに私、バーベキューは好きなんですけど、自分では道具も技術もないので、もっぱら誘われたら行くという感じです(笑)

あとがき

浜松〜よいとこ一度はおいで〜(*^▽^)/

それでは今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加