tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

独自ドメインになりました

photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

先日の記事の大反響を機に、前から考えていた はてなブログProへの移行と独自ドメインの導入を決めました。

ドメイン名を変えたことで、ブログタイトルもあわせて変わりまして tarのブログるっ と、元のタイトルに2文字足すだけのシンプルさが売りですっ
(新しいタイトルを考えるのがめんど..ゴニョゴニョ..)

いつも読んでいただいている購読者さまの はてなスターはいつも記事を書く励みになってます。本当にありがとうございます。
また、縁があって訪れてくれたすべてのかたも、本当にありがとうございます。気に入った記事がありましたらシェアしていただけると、とても励みになります。ぜひまたお越しくださいませ。

ここで改めて自己紹介します。はてなプロフィールの転載になりますが..^^;

ニックネーム
 tar@メガネ男子

一行紹介
 メガネ男子なシステムエンジニア。語源はUNIXコマンドのtar(ター、tape archives)です。

目が悪いので常にメガネをかけてる「真性メガネ男子」です。メガネをかけてない顔を見られるのが恥ずかしいタイプですw
tarのニックネームは、本名の音が近いので昔から使っている名前なんですよ。

自己紹介
表向きは「シンプルですっきりと」を目指していると言ってますが、実は単なるめんどくさがり屋で「複雑なことはやりたくない」というのが本音だったりします^^;

毎回複雑なことすると、永く続けられないですよね。なのでなるべく楽に出来るように考えてます。

そんな訳で、ブログ記事にもその傾向が現れているかと..w

もう、そのまんまですねwプロフィール転載してくるとか、その最たるもの..^^;

記事に取り上げる内容はコンピュータの話題がメインで、日記的な旅の回顧とかも書いたりします。

簡単な紹介ではありますが、今後ともよろしくお願いします。
これからも地道にコツコツと記事を書いてきます。楽しい記事が書きたいですね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加