tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

メルマガで紹介されてました^^

先日書いた、ドットインストールでJavaScriptのおさらいの記事がドットインストールのメルマガで紹介されていました。ありがとうございます!

いつも届く、週次のメルマガ。ああ、今週も (´;ω;`)がブワッっとしてるなぁと思っていたら、見たことあるタイトルがっ!!

f:id:tarVolcano:20140313232347j:plain

けど、こんな小さなブログの記事、よく見つけられたな〜と驚きましたよw

こんな風に”学ぶ きっかけ”を用意してくれていて、「面白い、もっと知りたい」と思ったら次のステップに進める。昔はこんなのなかったからさ、良い時代になったね〜。

プログラミングといえば今、読んでいる本がこれ。

良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)

良いコードを書く技術 ?読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)

プログラミング作法って言語が変わっても概念は変わらないから、覚えておいて損はない、と思って時間を見つけて読んでいます。
名前の付け方やコードの分割などを具体的にどうやって考えたら良いかとか、3人のレベルの違うプログラマの声とかも、参考になると思いますよ。

しかし、サンプルコードが目の中にスッと入ってこない^^;今度はJavaのレッスンしてくるかなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加