tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

日記 2014.05.18

今回は日記的な記事です。

今日(正確には5/18)の朝食時に、子供に「今日はなにしたい?」と聞くと、「御殿場のプレミアムアウトレットへ行きたい」の言われたんですよ。

私の家から高速を使ってもクルマで片道2時間。前日に言ってくれれば、朝起きる時間を早くしたり、前もって準備ができるというのに..^^;

まあ、私自身も行き当たりばったりの旅は好きなので「しょうがないなぁ..ブツブツ」とか言いつつ、ちょっと楽しみながら出かけて参りました。

でも実は買いたいものなんてのはほとんど無く、ただちょっと違う景色が見たいだけなんですよ。

天候に恵まれ、プレミアムアウトレットから雄大な富士山を写真にパチリと収めてみました。

20140519022651

朝からバタバタしているようで、実はのんびりした休日の一コマ。日を追う毎に子供は成長し、親から巣立っていくでしょう。今日と同じように子供と過ごす休日はあと何回あるのでしょうか。そのうち親と一緒に遊ぶよりも、友達を選び、恋人を選び、きっと自身の人生の伴侶を見つけて親から離れていくでしょう。

親としてはそれを望み、将来一人前になった姿をみても、きっと子供は子供。今はただ限られた時間のなかで親子の時間を大切にしようと。そして彼が親になったときに、私との記憶が頭の片隅にでもあり、彼自身も子供との時間を大切にしてくれればいいな、なんて思うのです。

*

今回は、いつも読ませてもらっているこちらの2つのブログ記事に感銘を受けて、このような記事になりました。

ずっと一緒に - はなこのブログ。

ぼくの記念日 - 今日の良かったこと

それでは今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加