tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

使ってわかった操作方法 Presso by はてなブックマーク

The News
The News Photo by Mohsan'

「はてなブックマーク」の公式ニュースアプリ「Presso」使ってますか?私もインストールして使ってみたんですよっ。

でもね、最初「なんて使いにくいんだ!操作ミスしまくるぞ!!」って思ったんですよ。

別のフィードに移ろうととすると..

どんな事があったか、以下スクショを使って解説していきますね。
(いや、バッテリー切れそうとか、そこはツッコミどころでは..w)

Presso


フィードを切り替えようと、画面上部のフィード名をタップしたところ..

Presso_操作ミスっ

"+"をタップした事になってしまい、フィードを探す画面がせり上がってきてしまうんですよw
これがね、もう何度も何度も..私の指がでか過ぎて余計なところまでタップしてしまってるのかっ!?

いろいろ触ってるうちに..

思ったように操作できなくて、ストレスがマッハ状態、もーぷんぷんって感じでしたが、色々操作してるうちに..

Presso_記事リスト

あれっ!?

Presso_記事リストをスワイプ

なんだっ、すごく便利じゃないかっ!

さらにもっと便利にっ

記事を開いた状態から..

Presso_記事


ホント、使いにくいなんて言ってごめんなさい。なんと..

Presso_記事スワイプ

やっぱスゲーわっ!

イマドキのスマフォの操作感を生かした、使いやすいアプリだったんですね。

まとめ

何でも使ってみなけりゃわかりません。「百聞は一見に如かず」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加