tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ブログデザインはブログ記事の一種なのかもしれない

| design |
| design | Photo by maher berro

今回は軽めに。日中、カフェで慣れないドヤ顔 してたので..w

はてなブログのデザインをカスタマイズしたいときに役立つサイトとかいろいろ - はなこのブログ。はてなブログのデザインをカスタマイズしたいときに役立つサイトとかいろいろ - はなこのブログ。はてなブックマーク - はてなブログのデザインをカスタマイズしたいときに役立つサイトとかいろいろ - はなこのブログ。

上のはなこさんの記事、というか、カスタマイズされたブログを見てびっくり!
おー、ここまで出来るのか〜という感嘆とともに、一応SEやってる私、完全にブログデザインで負けてるじゃんw

記事を書くことばかりに気を取られ、ブログのデザインを整えるという、読んでもらうかたへの配慮がおろそかになってたかもしれません。

「時間が少ないから出来なかった」とか、言い訳になっちゃいますよね。
限りのある時間をどこに割り当ててブログを書いていくか、ブログデザインも読んでもらうかたに対する心配りという「記事の一種」なのかもしれない、と思ったんです。

ということで、近いうちにブログデザインをいじってみようと思います。

気づかせてくれた はなこさんに感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加