tarのブログるっ

メガネ男子のtarが書くブログです。

ブログ記事に感じた心

現在ブログデザインを見直している最中ですが、さすがに一朝一夕では出来上がりませんでした。
もう少し掛かりそうなので、今回は日記的な記事です。

本日、こちらの記事を読ませていただきました。

スターだのブクマだのを一個だけでも付けられると、「ああ…読んでくれた人が一人だけいた…」ともう感無量ですよ。なんといいますか自分のブログが読まれることの期待をどこまでも低く見積もっているオレの、涙なしでは語れない心温まる逸話ですよね

【ブログ10周年記念企画】しょーもないブログを10年書き続けたオレが明かす、誰にも何の役にも立たない9つのブログ作法! - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ【ブログ10周年記念企画】しょーもないブログを10年書き続けたオレが明かす、誰にも何の役にも立たない9つのブログ作法! - メモリの藻屑、記憶領域のゴミはてなブックマーク - 【ブログ10周年記念企画】しょーもないブログを10年書き続けたオレが明かす、誰にも何の役にも立たない9つのブログ作法! - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

この記事、著者さまの心を感じます。

私も最初のはてなスターがつき始めた時のことを思い出しました。

始めは一人でひっそりと書いていれば良いかな、と思っていてもスターがつくと、読んでくださるかたがいるなら何か役に立つこととか、面白いことを書きたいなって思いますよね。

10年続けるって、とてつもないことだと思うんです。先の記事から伝わって来た心は、この積み重ねがあるからだと思うのです。はてなブログ歴2ヶ月程度の私には、まだ他のかたの心に残る記事が書けるほどではありません。

けど、いつかそんな記事を書きたいですね。「心に残ったよ」と言ってくれるような記事を。たった一人でも良いです。

そのためにも、ほかの人のブログ巡りをして刺激を受けてこよっと。ライティングスキルだけでなく、記事から感じ取れる著者さまの心も取り込んでいきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加